「健康」と「心」にだけ気をつければいい

「健康」と「心」にだけ気をつければいい。

毎日「楽しく」いることだけに集中し、

自分のしている趣味が無意味でも楽しければ、心は満たされる。

好きなことしてる時間が長くなればなるほど、その時間は自分を肯定できてる。

普段、自分のことが大嫌いでも、それよりは好きなことしてる自分のほうが好きでいられる。

自分を肯定できてるときは、好きなことできてるときで、集中できてる。

なんというかものすごく気持ちいい時間。

気持ちいい時間が多くなればなるほど、気持ちいいの時間でいたいと思うようになるから、仕事のときも、我慢しないでおこうと思うようになる。

でも、思うようになるだけではダメで、ちゃんと態度で示す。

残業しません。休みください。分かりません。ちゃんと自分の思い、感情を出す。

それが我慢しないってこと。

それ、ホントにやっていくと、仕事の中でも「気持ちいい」時間が少しずつ浸透していくよ。

これにプラスαで、健康になることを意識して、

パン食からごはんにかえたり、

腹八分目の食事にかえたり

すれば、もっと「楽しい」時間が増えるよ。

腹八分目で抑えれば、食事の後の怠さは消える。

そうすれば、他に楽しいことしようって思えるし、睡眠時間が増えれば、能動的に仕事に行く回数が増えるってわけだ。

僕の場合、仕事ができるようになろうなんてあんまり思ってなくて、

「健康」と「心」を向上させれば、自然と仕事はできるようになると思ってるからね。

メンタル(心)とフィジカル(身体)はそのままパフォーマンス(技術)に直結するし、

メンタルとフィジカルの状態が最高なら、パフォーマンスが上がっていきやすいしね。