「健康」になることの最大のメリット

ネガティブになるのは、メンタルが原因なのか、身体が原因なのか?

ネガティブになる具体的なものがあるなら、メンタルで、原因不明なネガティブなら身体、健康が原因。

ここでは、メンタルのことは置いておこう。

過去のブログに、解決策らしきものは見つけられると思うので、探してやってもらいたい。

 

さて、具体的にこれといって悩みはないけど、今日、仕事が行きたくない日って誰しもあるだろう。

それが多いなって思うなら、健康ではないことを疑ったほうがいい。

健康とは、病気を患ってない状態をいうことではないと思う。

ほんとに、健康だとネガティブからの立ち直りは異常に速いし、楽しいという感覚で仕事ができる時間が出来る。

ネガティブになるのは、心だけなんだと思ってたんだけど、最近、体もネガティブになるんだと気付いて、健康になることに集中している。

実際には、心がネガティブになってるだけだから、心の対応だけ変えたら、悩まなくなるんだと思ってたし、心のことを学んで、ほんとに悩みは減った。

ただ、多少は、

「怠い」

「やる気が出ない」

「家から出たくない」

「仕事したくない」

って思うのは止まらなくて、原因なんだろうって思ったら、やはり身体がおかしいと、具体的に病気を患ってるわけではないけど、健康ではないと思ったわけ。

それで健康のことを多少勉強した。

パン食より米のほうが健康にいいから、週5でパンだったのを、週2に減らした。

案の定、怠いと思う日が少なくなった。

あと、コンビニの弁当は、健康にはよくないらしいので、

昼食はコンビニ飯ではなくて、従業員食堂のバイキング(500円)を利用するようになった。

健康になるための行動をやればやるほど、原因不明の

「怠い」

「やる気が出ない」

「家から出たくない」

「仕事したくない」

が減った。

心のこと学んで実践して、たださえ悩みは少なくなって、今度は、健康のこと学んで実践して、効果は現れてる。
今、ホントに健康になることに集中してる。
健康になって、モテたいとか成功したいっていうより、
ただただ健康になりたい。
健康に近づけば近づくほど、その他の目標も達成するまでのスパンが短くなると思ってる。
だからあれだね。
「1に健康、2に健康、3,4に健康、5に健康」だね。