今日の楽しいは明日に浸透する

「安心」しながら、生きたいなっていつも思ってる。

でも、仕事がある日とかだと、やっぱり多少「不安」を抱えながら、職場までいくわけ。

”嫌われたらどうしよう”

”怒られたらどうしよう”

”失敗したらどうしよう”

とか、もっといえば、仕事をしてるときの人の目とかだったり、自分が仕事のことで分からなくて、だから上司の人の質問しようと思うんだけど、めんどくさがられたり、失望されたりしたらどうしようとか思って、余計なエネルギー消耗しちゃうし、

そういうのを出勤する前に、考えるから、どうしても100%楽しいっていうテンションでは仕事できないよねって話。

仕事を楽しいと思えるための、対処法がある。

それは、今日と明日は地続きだということ。

ずっと繋がってる。

去年1年幸せだった人は来年も幸せで暮らせる日が多いだろうし、

今まで歯磨きしてきた人間が明日からずっとしなくなるなんてないってこと。

だから、まず、何かを楽しむっていう習慣を作っちゃうってことね。

例えば、今日休日で、明日仕事なら、今日思いっきり楽しむ。

今日の楽しいは明日に浸透する。影響する。多少だけどね。

その多少の「楽しい」を浸透させるために、仕事以外のときは、好きなことやろうっていう話ね。

楽しいことやってる状態って、最高レベルの我慢してない状態なんだと思う。

我慢まったくしてない状態って、それにめっちゃ集中できてて、めっちゃ気持ちがいい。

その気持ちいい時間が長くなればなるほど、仕事でも我慢しないように意識し始めると思う。

今日の我慢しないは、明日に浸透する。

明日我慢しないために、今日我慢しない。

今日の楽しいは、明日に浸透する。

明日楽しいを浸透させるために、今日楽しむ