健康に投資するべき理由

「オナ禁してもモテない!」当たり前だ。

本来、モテるためにオナ禁はあるんじゃない。

健康になるためにオナ禁はある。

オナ禁すれば、確実に健康になる。

健康になった結果、モテるかもしれない。

確実にモテるわけではないけど、モテやすい状態にはなる。

モテを構成する要素は、オナ禁だけではない。

清潔感も

コミュ力も

行動力も

いろんな要素で、モテは成り立ってる。

健康もいろんな要素を満たせば、超健康体になる。

・腹八分目(僕の場合は、一食につきごはんを食べる量は0.8合)

・野菜を意識して食べる。

・できるだけパンは食べない

・コンビニ飯を食べない

・コーヒーは一日一本

・7時間睡眠

・筋トレ

・水分をとる

・オナ禁する

僕の場合、これ100%近いぐらいで満たせてるときは、超健康体。

一か月で調子が悪い日がないみたいな感じかな。

正直、調子が悪いと、仕事のクオリティーもスピードも落ちるしね。

昼休憩で、腹八分目守らなかったら、眠くなって、仕事のやる気もなくなる。

ご飯だけで、調子の良しあしが決まるのだ。

腹八分目と、意識して野菜を食べれば、休憩後も、仕事も楽にできる。

健康だと、単純に毎日楽しい。

怠い状態っていうのがないから、好きなことができる。

体調がよくないと、正直本を読もうって僕は思わないんだけど、調子がいいと活字も読める。

体調がよくないと、家から出ようと思わないと思う。

結果、健康は行動力を生む。

一日、コーヒー一本を守らないと、夜寝付けなくなる。

目が冴える。自然に眠ることが出来ない。結果、睡眠時間が短くなる。

次の日、体調が万全ではないことがほとんどだ。

自然に眠れる。自然に身体が動く。自然に仕事ができる。自然に行動ができる。

自然に誰かと話せる。

超健康は、超自然を生む。

頑張って、何かをするっていう感覚ではない。

単純に、仕事をしたいからで仕事ができるし、

「怠いから、やらない」とか「めんどくさいから、やらない」とかって思わない。

健康だと、怠いとかめんどくさいって思わなくなる。

健康じゃないから、怠くなるし、めんどくさいって感じる回数が多くなる。

最近、健康を気をつけてない。気をつけよう

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
面白かったら、クリック!

 

読者登録よろーー

  ⇩

SNSもやってるんで、もしよかったら、フォローしてください( ´∀` )

 

Twitter: https://twitter.com/football8955?lang=ja