もっとお金を稼ぐたい

「もっとお金を稼ぎたい」と思って、フリーターから百貨店の社員に就職した。

フリーターのときに、夏場になると、バニラのスーパーカップを買って、食べていたが、ぼんやり「社員になれば、毎日ハーゲンダッツが買えるのか~?」と思ってた。

現実として、毎日ハーゲンダッツが買うことは可能になった。

やるかどうかはさておき。

で、社員にとして二か月働いて、ぼちぼち落ち着いてきた頃に、また、「もっとお金を稼ぎたい」という思いが出てきた。

残業してもっとお金を稼ぐのはあまりにも非効率だ。

無尽蔵に時間とエネルギーがあればいいのだが、あいにく時間は24時間だし、一日に使えるエネルギーも有限だ。

残業は自転車操業だ。

だから、自分が働いてないときに、お金が発生することがベストだ。

自分じゃなくてお金に動いてもらって、お金を稼ぐ。

ってなると、僕の場合、アフィリエイトで稼ぐってことが一番初めに候補として上がっった。

はてなブログで独自ドメインを取得して、グーグルアドセンスに申請して、その広告で儲けるという一般的な方法に着手した。

結果、独自ドメインは取得できたけど、アダルトな表現がブログにあるからアドセンスの申請は通らなかった。

ブログを毎日書いてるから、それが副業として一番手っ取り早いと思ったのだが、案の定壁にぶつかった。

アドセンスに引っかからないようなブログを書くのか?

おそらく、ブログを書くのが嫌になる。書きたい表現を捻じ曲げてまで、ブログでお金を稼ぎたいのか?

ブログのpv数は、上がってはきてるから、アフィリエイトじゃなくて、何か商品を持って、それを売ってお金を稼ぐという方法もある。

それだとアドセンスに邪魔されず、お金を稼げる。

はたまた、ブログとはまったく関係ない副業に手を出すのか?

不動産投資かTwitterで何か人の役に立つようなツイートをしてフォロワー増やして、商品を買ってもらうのか?

とにかく副業で稼ぎたい。

いつまでも自分が働いてお金を稼ぐという仕組みだと、自分が大病を患ったとき不安だし、会社がストレスでもお金がなくなるという不安でやめられなくなる。

自分じゃなくてお金が働いてお金が発生すれば、自分が病気しても大丈夫だし、嫌になれば会社をやめるという選択ができる。

会社をやめるという選択支があれば、仕事にも余裕が出る。

だって、嫌になれば本当にやめることが可能になるからね。

会社に束縛されない、支配されない生き方をしたいなら、ちゃんと副業する!

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
面白かったら、クリック!

読者登録よろーー

  ⇩

 

SNSもやってるんで、もしよかったら、フォローしてください( ´∀` )

 

Twitter: https://twitter.com/football8955?lang=ja