プライドの低さは、生きやすさにつながる

プライドの低さは、そのまま生きやすさに繋がる。

言いたいこと言いまくれるのも

思ったこと口に出せるのも、

恥だと思われることも平気でできちゃうのも、

すべて、プライドが低いからできること。

プライドなんて低ければ、低いほどいい。

その分、生きやすくなるし、場数も踏めて上達する。

僕は、正社員で働いてるけど、パートより仕事ができるようになろうなんて思ってない。

実際、パートさんは、僕より仕事ができる。

僕より責任がある仕事をパートさんが引き受けることのほうが多い。

それでも、「仕事ができない」キャラでいいと思ってる。

なぜなら、すごく楽だから。

仮に、無理して周りから「仕事ができてる」っていうレベルまで上げたり、

周りの求めるレベルの仕事に追いつこうなんて思い始めたら、おそらく、職場に行きたくなくなる。

だから、仕事なんて適当でいいと思ってる。

残業せず、適当に働いて、お金を貰う。

頑張って、お金を稼ぐ必要なんてない。

同じお金を稼ぐにしたって、エネルギー消費は少なければ少ないほどいい。

もちろん、仕事にこだわりもやりがいも持ってないし、いらないと思ってる。

だから、必然的に、長い時間かけた完成度の高い仕事より、60点でもいいからはやく終わらせた仕事のほうがいいと思ってる。

だって、そっちのほうが残業しなくて済むし、しんどくないから。

「仕事なんてできなくていい」って思ってるから、

自分が分からなかったら、バカでも知ってるようなことを平気で聞くし、

同じこと何回でも聞くし、

できない仕事はできるパートさんにお願いしてやってもらってる、

社員らしい社員ではない。

仕事ができる社員なんてハナから目指してない。

評価とか地位とかまったく興味ない。

できるだけエネルギー消費を少なくお金を稼いで、そのお金で楽しむことにしか興味ない。

人生楽しみたかったら、プライド低くしたほうがいいよ。

手始めにプライドを低くする行為。

やりたいけど笑われそうなこと。

スマートじゃないこと。

がっついてるように見えること。

ナンパ、街コン、出会い系に難色を示すのは、自然な出会いで誰かと付き合えると思ってる。

そんなもんプライドが高いだけ。

一回、笑われることやってみたらいいよ。

スマートじゃないことやってみたらいいよ。