選ばれるためにはどうすればいいか?

最近、相席バーや街コンに行ったりしてる。

なぜか?「彼女が欲しいから」だ。

オナ禁して筋トレしてるから、うっすら急にモテたりするのかなとか思ったけど、そんなこと全然ないね。

自分は楽しく話せてるんだけど、それで選ばれるか選ばれないかはまた別の話なんだろう。

前まで、出会いの場に行くことが怖くて行ったことなかったので、行けるようになっただけで進歩だと思う。

と同時に、誰かに求められたり、選ばれた経験が極端に少ない。

分かりやすいところで言えば、友達なんてほぼいない。

そうなってくると、恋人なんていたことない。

原因なんて分かってる。

ただ単に、求められないという事実に直面したくないから、友達作り、恋人作りの出会いの場に行かなかった。

故に、選ばれるためにどうしようなんて考えずに生きてきた。

人って、場数を踏んではじめて考えるんだと思う。

僕の場合、選ばれるためにどうすればいいのか?

選ばれないことに慣れてるから、選ばれることはすごく難しく感じる。

でも選ばれるためにどうすればいいかを考え、行動するのはなかなか楽しい。

ナンパなんて初めのほうは成功しないわけで、徐々に成功率が上がってくる。

それでもはるかに失敗の数のほうが多い。

そこまでいけば、失敗も失敗だと思わなくなる。

要は、いちいち落ち込まないし、気にもならなくなる。

感情的にならずに、次、成功させるために、選ばれるためにはどうすればいいかを考え、実行に移してるだけ。

僕も、正直、失敗なんてどうでもよくなってる。

普通に出会いの場に行くし、ダメでも何度も行ってる。

選ばれないことに直面することは初めてだけど、失敗は山ほどしてる。

山ほどした失敗で分かったことは、失敗しても何も起こらないということだ。

落ち込むけど、生きてるから。本質的なところでは何も起きてない。

そういうのをいろんな失敗しながら分かってくる。

どうにもならなかったことなんてない。今までどうにかなってきた。

お金は稼げるようになったし、二年フリーターしてたくせして、就職できた。

失敗しない範囲で頑張ることを地道な努力、失敗するリスクがある行動をやり続ければ、やがて成功する。

後者は、ちゃんと場数が踏めてるから、必然的にうまくなる。

どうせいずれ選ばれるでしょ。だって、今、選ばれるためにどうすればいいかに夢中だから。