本当に求めてるものは、心臓のバクバクにしかないよ

もう、なんかわかったわ。

結局ね、「勇気を出す」ことでしか人生変わらないってこと。

分かってるんだけど、勇気以外の方法で現実変わるかなと思って、努力したり我慢したりしてみるのよ。

案の定、全然、現実は変わらない。でも、我慢する選択って楽なのよ。

もちろんね、我慢すること自体はしんどいよ。でもね、我慢することに慣れると、我慢しない選択をすることが怖いのよ。

心臓バクバクするよ。

心臓バクバクするのを選ぶことを、「勇気を出す」っていうのん。

でね、自分の人生変えたいって思う人間がまずやろうとすることって、

「やりたいことやる」とか「好きなことやる」なんだと思うんだ。

でも、まずそれやっても人生変わらへんよ。

なんでか?

「怖いと思ってることやってへんから」

嫌なこと嫌っていわへんかったら、ずっと嫌なことさせられんで。

でもな、嫌なこと嫌って平気で言えるかイメージしてみい。

たぶん、めっちゃ怖いと思うし、心臓バクバクすると思うねん。

まず、嫌なことやめな、我慢してる時間へらさんと、「やりたいことやる」人生なんて到底ムリやねん。それは。

だから、「怖いと思ってることをやる」ってことになる。

僕の場合は、やりたいことやるために、怖いと思ってることをやるっていう段階は終わってる。

ストレスなくやりたいことはやれてるの。

次は、そのある程度幸せな状態で、めっちゃ欲しいものをとる段階ってわけ。

ここも、「怖いと思ってることをやる」

次のステージに上がるときは、怖いと思ってることをやる必要が出るってことね。

本当に求めてるものは、心臓のバクバクの中にしかない。

「話しかけたいのに、話しかけられない」状況は、すごい心臓バクバクだけど、心臓バクバクを選ぶほうが人生変わる。

だから、結局、「話す」ってことになる。

今日も、先週、始めてあって会話した人と今日は会話できなかった。「話しかけたいけど、話しかけて、無視されたらどうしよう?」という謎の自意識。まぁ、心臓バクバクを選ぶしか、本当に求めてるものはないんだけどね。

自意識を破壊し続けて、心臓バクバクを選び続けること。

我慢することに逃げないこと、努力することに逃げないこと。恥をかかないようにしないこと。

我慢せず、努力せず、恥をかけ。

そして、傷つけ、嫌われろ、心拍数も上げていけ。