嫌いな人を目の前から消す方法

「自分はコントロールできるけど、相手はコントロールできない」

まず、前提としてこれあるよね。

だから、相手の性格を変えることは、ムリなのよ。

ただ、目の前から嫌いな人を消す方法はあるのよ。

例えば、あなたの嫌いな人は、あなたに嫌なことばっかり言ってくる。

なぜか?それを許可してるから。

嫌なことを受け入れてるから、相手も大丈夫だと思って、嫌なこと言ってくるわけ。

それは、仕事に置いてのミスに対しての説教だったり、仕事の説明が長くて、本人が嫌だなと感じれば、それは、嫌なことなわけ。

さて、消す方法。

許可しない。

「嫌なことは嫌と言う」「思ったことを口に出す」

たぶんこれやれば、嫌な人は目の前から消える。実際はいることが多いけど、あなたに嫌なことを言うことがだんだんと少なくなってくる。

例えば、みんなが店長に対して不満を持ってるなら、直接言ったほうが効果としては高いからね。

店長が一番仕事ができるからとかそれゆえ仕事に置いては、一番正しい判断ができたり、正しいことを言えたりっていうのは全然関係ないからね。

不満っていう感情が芽生えた時点で、正しくなくても言ったほうがいい。

感情を察知するのは、不満をみんな持ってる時点で、そんな能力がないのは分かるはず。

言わないと分からない人っていうのは、多数いて、そういう人には、ちゃんと言わないといけない。

てか、言わないと、あなたに不満を募らせるようなことばっかやると思うよ。

で、言っちゃったほうが職場の空気もよくなるよ。

いちいち、盾突いて、思ったこと口に出して、嫌なことは嫌と言う。

怖いけど、心臓バクバクするけどやったほうが、現実変わりまっせ。