[オナ禁 61日目]「オナ禁すればモテる!」に執着しないことの大切さ

オナ禁で、時間とエネルギーを作ることができる。

 

そのエネルギーをどうやって、使うかが大切。

 

大抵の人は、モテたいがためにオナ禁を始めたんだと思うけど、オナ禁で余ったエネルギーと時間を費やす先は、恋愛以外にもある。

 

だから、「オナ禁することでモテる!」に執着しないほうがいい。

 

そもそも、「モテて、彼女が欲しい」と思うのは、彼女ができることで生まれる安心感、喜びが欲しいわけ。

 

喜びなら、モテること以外でも、得られる。

漫画を読んでるときも楽しいし、喜び。

趣味をしてるときも楽しいし、喜び。

仕事をしてるときは、モテることを忘れてるし、楽しい。

筋トレしてるときは、楽しいし、モテることを忘れてる。

好きなことや仕事に没頭してるときは、モテることを忘れてる。

 

「執着を手放す」とは、モテること以外に没頭して、モテることを忘れること。

「彼女を作ろう」と躍起になってるときは、「今、ないもの」を探してるときで。

「今、ないもの」に集中し続けると、楽しくなくなってくる。

 

反対に、「今、あるもの」に集中してるときは、楽しい。

映画も、ブログを書くことも、漫画を読むことも、仕事をすることも、

今、できる娯楽だったり、今、できる特別に楽しいわけではないけど集中できるもの(仕事)をやってるときは、「今、ないもの」に集中してるときより、楽しい。

 

欲しいものを手にしたいなら、執着しすぎない。欲しいものを追ってもいいけど、追い過ぎない。欲しいものを忘れてるぐらいの状態がちょうどいい。

 

どうやって忘れるかというと、さっきも書いたみたいに、趣味や筋トレ、仕事に集中してるときは、それに集中してるから、そんなこと忘れてると思う。

 

彼女がいなくて悶々とするより、その悶々とする時間を別のことに時間を使う。

余ったエネルギーと時間を使わないというのが、一番の問題であり、

使わなくなると、暇になり、そくさまオナニーになる。

 

だから、ちゃんとそのエネルギーと時間は、「モテる」以外にも使ってあげる。

仕事、筋トレ、読書なんでもいい。それに集中しながら、モテることにも時間を作ってあげる。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
面白かったら、クリック!

 

読者登録よろーーー

  ⇩

 

SNSもやってるんで、もしよかったら、フォローしてください( ´∀` )

 

Twitter: https://twitter.com/football8955?lang=ja