「自分のことを大切にする」の最上級

難しいと思ってるもの。

怖いと思ってるもの。

傷つくかもしれないこと。

失敗するかもしれないもの。

これから先、成功したいって思うなら、ただそれをやるだけ。

 

やりたいことだけやってても成功しない。

怖いと思う選択の中にしか、成功なんてない。

「彼女が欲しい」とか「モテたい」って思ってるなら、

そのための行動をただするだけ。

選択肢なんて限られてる。

ただ、それやるだけ。

 

ナンパ、街コン、相席バーぐらいか。

行きたくなくても、行く。

じゃあないと、そのまま「彼女がいないまま」終わる。

怖いと思ってるものをやって、実際、怖い思いしたとしても、大丈夫。

自分の感情がネガティブになるだけで、周りは何も変わってない。

つまり、失敗しても何も起きない。

自分の好きなことも一つも減らない。

次の日からアメトーク見て爆笑できる。

 

だから、自分のことを大切にする必要なんてない。

自分のことなんて粗末に扱ってもいいし、自分なんてどうなってもいい。

傷ついても、

失敗しても、

恥かいても、

どうなったっていい。ネガティブに聞こえるかもしれないけど、「自分なんてどうなってもいい」は自分を大切にするの最上級。

自分なんてどうなってもいいって思えてるってことは、最終的には、どうにもならないことを知ってるってことになる。

大恥かいてもどうにかなっちゃう。

怖いと思うことやってもどうにかなっちゃう。

刹那で、何かが起こって、落ち込んで、悲しくなったとしても、笑える日がなくなるなんてことはない。