幸せになれば成功しやすくなる!?

幸せになるには?

成功するには?

評価されるには?

お金持ちになるには?

彼女を作るには?

人脈を作るには?

 

 

 

全部、分けて考えたほうがいい。

 

要は、幸せになったからって、成功するわけでもないし、

はたまた成功したからって、幸せになれるわけでもないし、

評価されないからって、幸せになれないとは限らない。

基本は別に考えてよねってこと。

 

で、こっからね。

 

すごくミクロな例を書こう。

 

僕は、時折、「目標」を書くことがある。

 

「目標ノート」があって、そこに、7,8個ぐらい目標を書く。

 

夢というより、頑張ったらできるよねぐらいのレベル。

 

先に、遠い先に設定したものじゃなくて、真横に設定したものがほとんど。

〇ブログは休みの日は書く

〇就職の内定もらう

〇筋トレする

〇オナ禁する

 

みたいな。物理的にはみんなできるけど、やるのにはめんどくさいレベルの目標を何個を立てて、なんとなくやってた。

 

ブログを休みの日書くのと、筋トレ、オナ禁を毎日するのには相関関係があって、

オナ禁すれば、オナニーに費やすエネルギーと時間はその分カットされ、

筋トレすれば、やる気が向上し、めんどくさいことでもやろうとする気になる。

ブログを書くのは、エネルギーと時間を費やし、それ故、「めんどくさい」

 

オナ禁はブログを書くためのエネルギーと時間を作り、筋トレは、めんどくさいをカットする。

これほど相性がいいものもないというわけだ。

 

結果は、休みの日以外もブログを書けているという予想以上の結果になっている。

 

ってことは、大きな話にまた戻すけど、

幸せになったら、成功しやすくなるかもしれないし、

幸せになったら、彼女も作りやすくなるかもしれないね。

 

自分が幸せな状態だったら、行動しようと気になるから、実際に行動する。

 

結果として、成功しやすくなるし、彼女もつくれる可能性も高くはなる。

 

少なくとも、今、幸せじゃない人よりはね。

 

僕が、就職しようと思ったのも、フリーターのとき、月収10万で、それでも幸せだったんだけど、月収10万の生活に幸せだったけど、飽きてきたから。なんせ、10万円なりの生活しかできなかったからね。

 

それと、20万になれば自分と誰かも幸せにできるよね。10万じゃ自分で使って終わりだからね。

 

そのとき、幸せだったタイミングで就活した。結果今、内定先で働いてる。

 

たぶん幸せじゃなかったら、就職しようなんて思わなかった。

 

だってフリーターのときでさえ幸せじゃなかったら、就職すればもっとしんどくなるから。

そう思って、学生のときは就活しなかったし、当時は、楽しくない時間のほうが多かった。

たぶんあのタイミングで動いてたら、人生ミスってる。

 

フリーターの地位で楽しめるように過ごして、それが実現できたのは、これから先の大きな宝。