「時間と体力」を作るために、日々してること

「時間と体力があるから」

ブログが書けるし、何事にも行動的になる。

そんな「時間と体力」の作り方を簡単に説明しようと思う。

 

 

 

①パン食は控える&いつもより水を飲む

今まで、毎日のようにパンを食べてたんだけど、こないだから、週二日ペースでパン食べるぐらいにしたんだよ。じゃあ、なんか体が軽くて。パン食べてたときは、なんか気だるい感じがあって、やりたいことがあっても、めんどくさいが勝って、やらないことが多かったんだけど、パン食控えてから、「めんどくさいけど、やる」の割合のほうが多くなったよ。パンの代わりにご飯を食べて、これも大事なんだけど、水も飲む。

ご飯食べたあとの、気だるい感じとかあるでしょ。あのあと、何も手をつけたくなると思うんだけど、いつもより水を飲むことを心がけることで、その後、いろんなことに手をつけやすくなるよ。

 

②オナ禁&筋トレ

これは、男の人は特に見てほしい。

オナ禁ってまず、モテるためにするものだと思ってない。

僕は、「体力と時間のムダ」だから、オナニーしてないわけ。

一回オナニーするのにどれだけの時間失われてると思う。

それも一年換算すると、ゾッとするほどだ。

ゾッとするほどの時間があれば、ゾッとするほど別の何かに精力そそげて、ゾッとするほどの結果を出せてたかもしれないのに。

一回、オナニーすることで、体内の栄養素が失われるからね。イコール体力も失われる。

睡眠は無くなった栄養素を補充するためにほとんど費やされるから、完璧な睡眠ともいえない。

当然、ベストコンディションで翌日を迎えることはできない。

逆に筋トレすれば、体力が上昇するから、今まで一時間かかった仕事が45分で終えることができたり、「時間と体力」を作るということに関しては、もってこいという案件。

 

③体力を余らせる

特に仕事中かな。

まず、100%で仕事しようと思ってない。

適度にサボりながら、仕事をしてる。

完璧な仕事は目指してない。どっちかというと、60点の仕事で満足してる。

こうやってブログを書くために、この後、自炊することを考えながら仕事をする。

心身ともに疲れてたら、好きなこともできないからね。

仕事の評価も、周りの期待よりも気にしてることは、どれだけ上機嫌で仕事ができてるか。

ヘトヘトになるまで働くと、仕事を楽しもうと思えなくなる。

だから、ローギアのまま仕事をする。これすごく大事。