会社をやめれば、給料がなくなって食っていけなくなる

我慢したり、耐えることが年々、出来なくなってる。

言いたいこと言わないのは、しんどいし、

つらいこと延々やることはできないし、

仕事においての長い説教は耐えられないし、

だから、言いたいこと言わずに、「あーしんどい」って思うぐらいなら、

自分の意見が正しくなかろうが、言いたいことを言うようにしている。

自分の意見なんて正しくないことがほとんどだと思うんだけど、それでも言う。

なぜなら、辛抱強くないから。

耐えるという行為が嫌いだから。

耐えてるとき、精神的に不快な状態になってる。

不快な状態が嫌だから、耐えないし、我慢しない。

正しい意見じゃなくても、不快な状態の時間が嫌になったら、

思ったこと口に出すし、不快な場所から逃げたいから、適当に理由つけて逃げる。

論理とか理屈とか正しい正しくないとかそういうのにあまり興味ない。

正しい正しくないに囚われたら、思ったことなんて口に出せなくなる。

その状態がしんどいから、正しくなかろうが口に出す。

目の前の論理、目の前の理屈、目の前の正しいより自分の感情を出すことのほうが優先順位が高い。

「会社をやめれば、給料がなくなって食っていけなくなる」という常識に囚われてる自分も嫌だ。

だから、副業して会社とは別の収入源をつくちゃえば、

「会社をやめれば、給料がなくなって食っていけなくなる」という論理に縛られる必要もなくなる。

「嫌なことあれば、会社なんて辞めますよ」っていうテンションで働くことができれば、今よりもっと幸せに暮らせる。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
面白かったら、クリック!

 

読者登録よろーー

  ⇩

SNSもやってるんで、もしよかったら、フォローしてください( ´∀` )

 

Twitter: https://twitter.com/football8955?lang=ja