あなたが成功しないのは、マインドが腐ってやがるから

成功するために必要なのは、「マインド(あり方)」か「テクニック(やり方)」か?

正直、マインドがなんたるか?とかテクニックがなんたるか?明確には知らない。

ただ、成功するためにどっちが必要かって問われたら、どっちも必要なんだろうし、

きっかけは、ほぼ「マインド(あり方)」

「野球がうまくなりたい」というマインドなり思いがあって、「野球がうまくなる方法」を勉強して、実際に地道に練習する。ここの部分はテクニックかな。

ただ、「野球がうまくなる方法」を学んだ、そのまま素直にやり続けた。

素直さは、マインドの部分。

場数を踏んだか踏んでないかは、マインドの部分。

能力や知識、技術は持ってるだけじゃ意味がない。

試合せずに練習ばっかりしてても、うまくならない。

なぜ、試合をせずに練習ばかりするのか?

失敗するのが怖いから、練習ばっかりしてる。

ナンパ本ばっかり読んで、ナンパしない人間。

人付き合いの本ばっかり読んで、人と話さない人間。

自己啓発セミナーに行くだけで満足して、その後行動しない人間。

抱えてる問題は、共通してる。

マインドが悪い。それだけ。

素直じゃない。拗ねてるから、行動できない。

拗ねのマインドを直すには、言われたことを素直にやる。

成功するためのテクニックを聞いたら、そのままやる。

で、おそらく最初は失敗する。

なぜなら、成功するための方法なんて皆違うから。

いろんな仕事があって、いろんな稼ぎ方あるのと一緒。

人の数だけやり方が違う。成功するためにテクニックは不要ですっていう人がいるのはそのためだ。

まず、誰かのマネしてやる。失敗する。自分なりに原因考える。

また、やる。その時点で一回目のときとは、やり方は異なる。

だからね、とにもかくにも、マインドがすべてっていうことになる。

「とりあえず、やる」というマインド

「失敗してもいいから、やる」というマインド

「笑われてもいいから、やる」というマインド

「素直に、やる」というマインド

「バカになって、やる」というマインド

「やった」数は、そのまま、いいマインドの証拠になる。

素直にやればやるほど、素直さに拍車がかかるし、もっと行動する反射神経がはやくなる。

成功するためにマインドがすべてっていうのは、あながち間違いじゃない。

テクニックなんて、「やった」後、考えればいい。もしくは、「やりながら」考えればいい。

テクニック踊らされるな。そいつはただの飾りだ。

知識が多い人が会話が上手とは限らないし、

東大生がモテるわけではない。

単純に、いろんな人と会話したかどうかだけ。

単純に、出会おうとしなかっただけ。

なぜ、やらなかったのか?

マインドが腐ってやがるから。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
面白かったら、クリック!

読者登録よろーー

  ⇩

 

 

SNSもやってるんで、もしよかったら、フォローしてください( ´∀` )

 

Twitter: https://twitter.com/football8955?lang=ja