ラスボス倒すために、雑魚キャラ倒してレベルアップ

「紙に書いた目標や願望」が叶うか否かの問題を取り扱ってみよう。

一般的に、紙に目標を書くと叶うと言われてる。

これは、目標が頭の中だけで浮遊させてるだけだったら、その目標はいつか忘れてしまうから。

だから、紙に書いて明確にする。

目標が明確になれば、行動のベクトルは定まるわけだから、目標を達成するにはどうすればいいか逆算して行動できる。

お化けがお化けたるゆえんは、はっきりしてないから、だから怖い。

はっきりさせてしまえば、大抵、怖くない。

見たくないものほど、見たほうがいい。

怖いから、見ないんじゃなくて、見ないから、怖い。

だから、見る。明確にする。

目標もこれと同じ。紙に目標を書いてない段階では、目標達成への攻略法など出てこない。

プロボクサーが対戦相手のビデオを見て研究するだろう。

研究すればするほど、見れば見るほど、自分のやるべきことっていうのが決まって、肝が据わる。

はっきりさせるために紙に書く。何を?

行動のベクトル

目標

達成するための攻略法

 

で、僕の場合は、何個も願望を書く。

難しいものから簡単なものまで。

難しいもので言うと、恋愛だと、

ナンパして、その子とセックスするが一番、難しくて、

ナンパして、声掛けするとか、だんだんとレベルを下げた目標設定をする。

一番、簡単なあれだと、一週間に一回は女の人と話すみたいな。

ちなみに、一番、むずかしいだけあって、ナンパして、その子とセックスするは叶ってない。

ただ、声掛けするとかはクリアした。

因みに、ナンパで出会った子とセックスするは自分にはレベルが高いなと感じたので、お店で童貞を卒業した。

一番の目標は、一番難しい目標、ラスボスを倒すこと。

今の段階は、ラスボスのレベルが高いから、とりあえず雑魚キャラを倒したり、ラスボスよりランクが落ちるボスを倒して、こつこつとレベルを挙げている。

ちなみに、童貞を卒業したときはランクが落ちるボスを倒した感覚かな。

いい達成感だったよ。レベルアップしたのかな。まぁ自信はついたよね。

次は、アプリを使って、出会った子とデートして、最後まで行けたら、いよいよラスボスまえだなっていう感覚だろうね。

童貞卒業がプロだったから、次セックスする相手が素人っていうだけで、レベルアップした感がするだろうなっていう感覚。

アプリを使って、その子とデートして、セックスするが叶うかどうかは分からないけど、そうなるように今は動けてる。

今度の月曜日、アプリのプロフ画像をプロのカメラマンに撮ってもらう。最低限、そうなるよう動ければいい。

最悪は、失敗することじゃなくて、行動しないこと。最高は、成功すること。

失敗したら、簡単な願望からスタートすればいいだけ。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
面白かったら、クリック!

読者登録よろーー

  ⇩

 

SNSもやってるんで、もしよかったら、フォローしてください( ´∀` )

 

Twitter: https://twitter.com/football8955?lang=ja