小倉にて、人生初ナンパで学んだこと

image

 

 

昨日、小倉で人生初ナンパ。

道聞きオープナー(会話のきっかけ)で三人に声かけ。

うち一組は、ウソの行きたい場所(小倉城)まで連れて行ってくれました。

僕:すいませーん。小倉城ってどこにあるか分かりますか?

 

2人組:マクドの辺りを左に曲がって、また、どっか曲がって

 

僕:ごめん。ちょっとバカだし、方向音痴だからわかんないのよ。

 

2人組:私たち小倉城まで案内しましょうか

 

小倉城までの道中の間、いろいろ会話できた。

1人は、専門学生で、もう一人は短大生っていうのが会話してて分かったこと。

適当に話しながら、小倉城までの案内が完了した。

 

おそらく、ここでLINEを交換すればよかったのかも知れなかったんだけど、会話で満足してしまった。

次の目標は、LG(ラインゲット)。

 

その後、2人に道聞きオープナーを使って、適当に会話。

とりあえず初ナンパということで、声掛けすることに重きを置いた。

次からは、声掛けの数を増やすとともに、連れ出しやラインゲットも狙っていくことが最優先の目標。

あと、冒頭で人生初ナンパって書いたんだけど、

学生の頃、女の子苦手を治すために、三宮で、自分が姫路から来た設定にして、映画館の場所を分からないふりして教えてもらってた。

要は、道聞きオープナーまがいのことはやってたってことになる。

あのときは、ナンパっていう感覚はなくて、とにかく道を聞くことを口実にたくさん女の人と話して、女の子苦手を治そうとしてただけ。

もちろん道聞きオープナーの後なんて考えてない。

道聞きオープナーがゴールで、連れ出しやLGなんて発想はない。

今どうか。

連れ出しやLGが達成できたら、すごく喜べるんだろうなと思う。

だから、そこ目指して頑張ろうと思う。

 

一回のモテは、さらなるモテを生むことをモテスパイラルと言うらしい。

それと同じで、一回地蔵から脱すれば、二回目も時間がかかるにせよ地蔵を脱する可能性が高くなる。

三回目は、二回目より短い感覚で地蔵を脱することができる。

話しかけようとせずに、自然と口から言葉が出るようになるレベル。

呼吸のように、声掛けすることができれば、声掛けも苦ではなくなる。

そして、一回連れ出しに成功すれば、一回LGできれば、さらなる連れ出し、LGが生まれやすくなる。

簡単に連れ出せるようになるために、とりあえず一発決める。

ちゃんと、0から1にしてあげる。0から1にするために明日は昼間天神に行こう。