時間とエネルギーをナンパに費やさないことを誓います

休みの日は、漫画も読みたいし、ランニングもしたいし、映画も見たいし、お笑いも見たいし、ってなってくるとどうしても時間配分が難しくなる。

いや、今までは、漫画も読めたし、ブログも書けたし、映画も見れたよ。

ただ、最近になってナンパをやり始めた。

ナンパって、時間なんて使おうと思えばいくらでも使えるし、エネルギーなんて相当消耗する。

それで時間とお金とエネルギーを使おうものなら、少しでも元をとろうという精神が働いて、ナンパ頑張って、いい女捕まえようと思う。

結果、いい女捕まえればいいけど、初心者はなかなかうまくいかないのよ。

それで、ナンパ嫌になってやめるみたいなね。

人間って、時間とエネルギーを費やしたものには、見返りを求めようとしちゃうのよ。

これは、しょうがない。仕事だって、見返り求めるでしょ。一生懸命やった仕事なのに、上司に間違いを何か所も指摘されたら、ムカつくでしょ。

ちょっとは褒めてよ!ってなると思う。

だから、常々、このブログでは、仕事は適当にやりなさいよっていうのは、そういうとこ。

適当にやれば、見返りなんて求めない。わざわざエネルギーを目一杯仕事に費やす必要なんてない。

その状態で、間違いを指摘されても、ショックは少なくて済む。なぜなら、適当にやってるから。

次のときに、間違いを指摘された場所だけケアしながら仕事すればいいだけだと思ってる。

回りくどくなったけど、ナンパに関しても、仕事と同じようなスタンスでやっていけばいいと思ってる。

時間とエネルギーを費やしたものには、見返りを求めてしまうし、そもそも、時間とエネルギーを費やすと疲れてナンパも嫌になってくると思う。

だから、時間とお金とエネルギーは費やさない。

ナンパを一生懸命、真面目にやらない。

二時間ナンパして飽きて嫌になるなら、1時間ナンパして地蔵しても帰る。

わざわざ遠い場所でナンパしない(天神)。小倉のほうが近いなら、小倉でナンパする。

そっちのほうが時間とお金はかからない。

真面目に仕事をしてると、仕事って楽しめなくて、

仮に、今、しんどい状態で仕事をしてるなら、楽をして仕事をすることを考える。

適当に仕事をして、楽な仕事だと感じれるようになったら、徐々に仕事を楽しめるようになる。

たぶん、ナンパもいっしょ。ナンパするのが、しんどくなったら、エネルギーと時間の使い方がミスってるんだって、

「うまくなるためには毎日街に出ないと!」とか「小倉より天神のほうが美人が多い!」ってただの固定観念だって、

それでしんどくなってるんだったら、その固定観念破っていい。

適当にナンパする。しんどくなったら、家に帰る。

Do you understand ?